So-net無料ブログ作成

おめでとう♪ [育児日記]

お兄ちゃん7歳の誕生日です♪
おめでとう[揺れるハート]
7年前の今日4218gというありえないぐらいの大きさで生まれてきたお兄ちゃん(汗)
初めての出産でこんなbigな赤ちゃんを産んでしまったお母さん(笑)
お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]
お母さんよりも大切な人ができるまで、楽しい時は一緒に笑い、悲しい時は一緒に涙しようね!

↓いつか嫁に盗られるのかと思うと悔しい(笑)目が燃えてる。。。
2011022819430000.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
今日は夜勤明けで昼寝もせずにWiiやってました(汗)
眠くて眠くて今にも目が閉じそうでしゅぅぅ~~~
明日はお休みなので皆様のところに遊びに行きますね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今年の春はどこに行こうか~? [育児日記]

好きです!ヒルクライム!
同じ新潟出身ですもの~応援してま~す。
もしかしてどっかですれ違ってるかも。。。
と思ったけど気づくはずなぁ~い
ちなみに長男はKATSUくんと一緒に写真に写ってるのだ。。。
ずるいぞ!長男!

『春夏秋冬』は一番好きな歌[揺れるハート]
長男も次男も大好きらしく車で聞いてると一緒に歌ってるよ[わーい(嬉しい顔)]
今朝も保育園に送るとき次男が「どこいこーかぁ~どこいこーかぁ~!!」と叫ぶ!
春夏秋冬を聞かせろとうるさい[あせあせ(飛び散る汗)]

↓ガオーーーー!!!
P1010033.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
しまだけは次男が近づいても逃げないので一緒に寝れるのだ
♀はびびって次男が近づくとダッシュで逃げます(汗)
長男が保育園に通ってるぐらいまでは長男もダメだったけど最近は長男のことが大好きらしく、甘えた声を出してしっぽをピーンと立てて長男にスリスリ。。。
やっぱり猫でも女なのね~旦那より若い長男のほうがいいらしいわ(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寝る子と猫 [育児日記]

↓気持ちよさそうに寝てますねぇ。。。。
P1010024.jpg

↓アホアホ兄弟
2011021810120000.jpg

お兄ちゃんはお父さん似
次男はお母さん似
でございます

旦那にイラッと来る瞬間
洗濯物を干したときにTシャツが裏返し。。。
これってかなぁ~りイラつきます
子供たちならまだしも旦那もかよ!!
イライラ!!←カルシウム摂れ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
みなさんも小さい頃はお兄ちゃんやお姉ちゃんの後を追っかけてたんですね
ちなみに私も6歳上の兄の後を追っかけてました
そして毎日泣かされてました。。。
長男は毎日次男をいじめてますが「大好き~」とラブ注入しまくってます
好きなら泣かすんじゃないーー!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どこまで行きますか? [育児日記]

↓メットかぶってGO!!!(どこへ?)
2011021120450000.jpg

お兄ちゃんの持ち物は次男にはおもしろくて楽しくてワクワクするものばかりなのだ
ヘルメットかぶるだけでご機嫌になり「撮って~撮って~」と写真を撮れとうるさい
そしてこういうときは毎回バックが汚い。。。(それは掃除しない私のせいか?!)
左手には長男が作った新聞紙の剣が!
毎日いじめられて毎日泣かされて、それでもお兄ちゃんの後をくっついていく
女の子がほしかったけど同性の兄弟でよかったかなと思う

↓お兄ちゃん大好きなんだよ!(ママのことも好きになってくださいな)
2011021208450001.jpg
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

亡霊ですか?! [育児日記]

↓こ、こ、これはーーー!!!心霊写真かぁーーーー!
 って思ったら長男がぼけた顔で写ってただけだった(笑)
2011021314050000.jpg

次男、Wiiのコントローラー持ってますが持ってるだけっす(笑)
それだけで満足っす!!!
やってる気分味わってまっす!

今日はこれで退散[ダッシュ(走り出すさま)]ドロンしますわ[たらーっ(汗)]
明日の昼にまた更新しまーーーす!そして皆様のところにお邪魔しまーーす!

おやすみなさい。。。。(まじで今日は疲れました。。。)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

これがですか? [育児日記]

昨日子供たちを迎えに行ってそのままスーパーに買い物へ行った
次男をアンパンマンのカートに乗せて押していたら前から若いカップルが歩いてくる
そして次男を見ながら言った言葉
「かわいぃ~」
はい?これがかわいいですと?

↓かわいいと言われた「これ」
2011020917170000.jpg

↓拡大してみた「これ」
無題.png

うぅーん。。。他人から見てかわいいですか??
私は親なんで(一応)かわいいと思うときもあるけど(思わないときもあるのか?!そりゃーあります!)
他人が見てかわいいと思うのか。。。そうなのか。。。
いや、こんなふうに書くととっても優しいみなさんが無理をして「かわいい」と言ってくれそうなので感想は無しでよろしくお願いします[たらーっ(汗)]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
マリオは旦那&長男、テトリスは私と分かれてしまいましたわ(汗)
そうそう!Wiiのソフトダウンロードできるみたいですよね
今度よく調べてみよっと!まだ出前は取ってないよ!
箱詰め保存は3年ぐらいが限度でしょうか(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

これはまずいぞ [育児日記]

Wiiばっかやってるんですけど(汗)
昨日はテトリス買っちゃった
これって子供はおもしろくないらしく私だけ必死になってやってます(笑)
専門学生のとき夜中から朝の5時までゲーセンでテトリスやり続けたなぁ(遠い目)
だんだんわけわかんなくなってきて自分の思うように動かせなくなったわぁ
っつーかそんなんなるまでやるなっつーーの!!!
私はまじでテトリスはうまいよぉ~~(笑)
今度誰か対戦してみる??

↓最近携帯をいじってると「撮れ!」とうるさい。そして毎回このポーズ
P1010019.jpg

↓今度はなぜか靴下をはいている?!
P1010021.jpg

↓っつーーかどこ押さえてんねん!!
P1010022.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
はいやっぱり買っちゃいました(汗)
私もDSに比べるとなんだか難しい気がします。
なんでだろう???
ボタンを押した感覚がなんかDSと違うんだよなぁ~ってコントローラーのせいにするなって?!
っつーかHALさんマジだったんすね(汗)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タグ:wii テトリス
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

買っちゃった。。。 [育児日記]

買っちゃいましたよ!Wii。。。。
ソフトとかコントローラーとか色々買ったら3DSより高かったっちゅーーーねん!!!
でも家族全員(次男はコントローラー持ってるだけだけど)遊べるからいいかな~
最初に買ったソフトはもっちろんスーパーマリオだよん!
いやぁ~これは永遠ですな
昔はしょぼかったのにこんなに進化しちゃって。。。
おばさんうれしくて涙が出るよ(?)
スーパーファミコンより前。。。ファミコン世代の私(あれ?年齢ばれそう?)我が家にはまだファミコンあるよん
旦那の実家がなぜか大切にとってあったのだ(汗)
あれってちょっとぶつかるとガーーーッッッておかしな画面になってたよね?
そのときってソフトをはずしてフゥーーーッッてなぜか息を吹きかけてたよね???
ごみ?ほこり?を取る?
絶対みんなやってたよねぇ~
ちょっと前にテレビであれをやると唾がかかるからよけい悪いことだったって言ってたわ[たらーっ(汗)]

↓ラーメン屋に行く途中で爆睡。。。
 でもラーメン屋についたとたんに起きた!!
 さすが食欲旺盛ですな
2011020511560000.jpg
思いっきり猫の爪にやられてチャイルドシードがボロボロになっております(汗)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
やっぱり買っちゃったよ(汗)
たぶんみなさんのコメントがなかったら却下してたかも(笑)
外の黒鬼(猫)は最近よく来るオス猫ちゃん
怪我してるのぉ(涙)
去勢もされてないしどうみても野良ネコだ。。。
ん~~~久々に捕獲大作戦かな~馴れてる子なら里子に出すよん♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あったかい。。。 [育児日記]

次男が私の手をほっぺにあてて「あったかい!あったかい!」と言う
か、か、かわいいじゃないのぉーーー!
でも手が温かい人は心が冷たいっていうよね?
母の手はあったかいけど母の心は冷たいってことか!
節分の話しで旦那&長男に「鬼はやっぱお母さんだよねぇ。。。」と言われた私
鬼母なんでしょうか?!

今日は外で黒猫が泣いていた
初めて見る顔です
新参者ですか?
我が家のニャンズも興味津々

↓もう黒猫ちゃんはいませんよぉーーー!
P1010018.jpg

↓俺は黒猫なんて興味ないぜ。
 俺の鼻に何かついてるって?それは鼻くそだよ!鼻くそ!
P1010017.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
やっぱりWii買うべきなのか?!
家族全員で楽しめるってのもいいし出前も取れるっていいし(?)
HALさんまじで1万でいいんすか???(マジで考えちゃいますよ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Wii [育児日記]

ほしいです。Wii。。。
この間、長男が誕生日にipodがほしいと言ってたと書いたけど「本当にそれでいいの?」と確認したら
「Wiiがほしい!」と言われた。。。
実は私もほしかったんだよねーーーー
長男がほしがっているipodより値段高いんだけど私がほしいからちょっと悩んでる(笑)
DSとかipodだと長男しか楽しめないけどWiiなら家族で遊べるよなぁ~とか考えたり
でも次男がいじって壊すからダメか?!とか考えたり。。。
悩むわぁ

昨日は旦那に次男と一緒に寝てもらって私は長男と寝た
ひっさびさだよ!
いつもは私と次男が子供部屋で一緒に寝て旦那と長男は寝室で一緒に寝てる
たまには長男と一緒に寝たいなぁ~と思って長男に
「今日はお母さんと一緒に寝ない?たまにはギューーーっとして寝たいなぁ」と言ったら
ニヤニヤしながら「お父さん!今日は○○(次男)と寝て!僕、お母さんと寝るぅ」だって
いやぁ~小学生ってまだまだ子供ねぇ
私も未だに夜泣きする次男から解放されてぐっすり寝ましたよ
今日は夜勤ッス
少し昼寝してから行こう~っと
うちの施設って仮眠時間無いんだよね
あまりにも眠くて30分ぐらい記憶無い時間あるけど(汗)

↓生まれた当日はこんなでした。。。
P1010001.jpg

↓昨晩の次男はこんなでした。。。。近すぎます!
P1010014.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
次男は最近はいているズボンをすぐに脱ぐのだ。。。
長男がなぜかトイレに行った後にパンツ一丁でいるので次男もマネしてます
そしてなぜか頭にかぶってました(汗)
やっぱり下の子は上の子の真似するのね~
そういうときってすっげぇ楽しそうなんだけどぉ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
タグ:iPod wii DS
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。