So-net無料ブログ作成

風邪ひいちゃいました [育児日記]

最近更新さぼりっぱなしですが、風邪ひいちゃいました(私が。。。)
子供達は元気!なんだけどね
母は具合悪くなってらんないってのにさ!
今の時期、ただの風邪で病院には行きたくないしね~とりあえず市販の薬飲んで気合で治すわ!
とりあえず今日はこの辺で。。。ちょっと横になってくるわ。。。。
nice!(55)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寝顔は天使。。。 [育児日記]

↓寝てるときって一番かわいいわぁ(笑)
2009111912100000.jpg

↓食べてるときもかわいい???
2009111218230000.jpg

↓「僕ちん、食べるの大好きでしゅ!」
2009111218230001.jpg

最近夜泣きがひどいぞ!!次男くん!!
母は眠いぞ。。。。

今週はほんっと忙しくて(汗)みなさんのところへの訪問ができてましぇん。。。
明日は行けるかな?行きたいなぁ。。。行くぞぉー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
スーツ姿かっこよかった???でしょでしょ!←親バカ
靴下は神社行くときははいたんだけど、家だったのではかずに写真だけ撮った(汗)
保育園がはだし保育だから靴下苦手なんだよね(笑)
小学校に行くと体育館ではだしになってる子はうちの長男の通ってる保育園を卒園した子だってすぐにばれるらしい(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
nice!(75)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七五三 [育児日記]

行ってきました!!!やっと!やっとだよ!
七五三行ってきたよ(おはらいだけね)
写真はもう少し後で撮りに行くわ
行ったのは白山神社
ここはいつも初詣とか長男と次男の初宮参りとか行ってるところ

↓馬子にも衣装
2009111309370000.jpg

当日は激寒!!!めっちゃ風が強くてすぐに帰ってきちゃった(汗)
デジカメで数枚写真撮ったけど天気悪いから暗くてよくわかんない写真に。。。
なので家で撮った写真で~す
うちの長男って体曲がってる????なんか斜めってる気がするわ

久々の更新なのに時間がなくてバタバタ~今日はこれで終わりっす
みなさんのところへはnice!のみになると思います(すいません!)
最近疲れがとれなくて。。。歳ですかね???

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
「とらじろう」って間違えている人ってけっこういるんだ~
っていうか「とらじろう」のほうがしっくりくる???
そうそう、昔は「パンパ」って象がキャラクターだったんだよね
新しいパンパースはしまじろうがキャラクターなのだ
ちなみにグーンは「いないいないばあ」の「ワンワン」と「ウータン」だったような気が。。。
そんなキャラはいらんから安くしておくれと思う現実的な母であった
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

フーテンの寅さん [育児日記]

リビングとキッチンの間にベビーゲートがある
次男はいつもリビングからキッチンにむかって手に持っているものを投げる(こらっ!)
おしゃぶりとかおもちゃとか。。。
昨日も手に持っているものを投げた
そしてそれが取れない!ほしい!とギャン泣き!
旦那が長男に言った
「それがほしいんだよ!そのとらじろう取ってあげて」

↓「そのとらじろう」がこれ
2009111209530000.jpg


↓拡大します
2009111209530001.jpg

。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


しまじろうだよ!!!とらじろうって。。。。
フーテンの寅さんかよ!!!!

毎日旦那のボケに突っ込みを入れるのも疲れてきた。。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
コメント読む前に自分の昨日の記事を見て自分でもびっくり!爆!!
やべ~よ。。。と思ってちょっと修正しておいたわ(汗)
「、」を入れただけだけど。。。
次男が父親の生まれ変わり?!ってコメントもありましたがそれはかんべんしてぇ(汗)
うちの親父酒呑みでひどかったのよ~あんなふうに次男がなったら困るわ(笑)
でも次男の顔を見ずに逝ってしまったのが残念です
たまに次男が天井に向かって手を振ってると長男が「おじいちゃんが来てるんだね」って言います
空から私達のこと見ててくれてるのかな?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(71)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

数日前の話 [育児日記]

先週の土曜日、新潟は朝からとってもいい天気♪
その日は9時半から長男の保育園の展覧会
10時半から父親の一周忌でものすごくバタバタしてた
この日に納骨もすませたよ
なんだか少しだけ涙が。。。
お通夜、お葬式ではそんなに涙は出なかったのに納骨で涙が出た
1年立ってやっと実感が湧いたというか。。。
お通夜とお葬式のときはなんとなく自分の父親が死んだって実感できなかったんだよねぇ
おなかには次男がいたし(汗)でかい腹でお葬式出たわよ
納骨が終わってみんなで食事したんだけどそのお店の駐車場に1匹の猫がいた

↓気持ちよさそうに日向ぼっこ♪
2009110714090001.jpg

↓人馴れしていてそばにいっても逃げない
2009110714090000.jpg

↓飼い猫?野良猫?
2009110714070000.jpg

目が白かった
白内障かな?見えてないのかも。。。体の汚れ具合からして野良猫なのかな?
でもなでてもうれしそうに体をクネクネさせてるしものすごく馴れてたよ
ずっと元気でいてね
もうすぐ冬だよ
どこか暖をとれる場所はある?
お店の人からおいしいものたくさんもらってね!
車通りがわりと激しいから事故に気をつけてね
たくさん言葉をかけて車に乗り込んだ
思わず「うちに来る?」って言いそうになったけど旦那に怒られるからね(汗)

次男髪の毛がだいぶ伸びた~
今週は旦那に床屋に連れていってもらおう
筆を作らないとね
また金が飛ぶわ(汗)

↓僕ちん、この大きな物気になるんでしゅよ。。。
2009111018470000.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
あんなふうにすぐに寝ちゃうのはうちの子だけですか(汗)
夜もだいたいベッドで添い寝するとそのまま寝ちゃう。。。
まだ眠くない!ってときは一人でつかまり立ちとかして遊んでるので横で寝たふりとかしてると「つまんない。。。」と思うのか勝手に横になって寝ちゃうよ~
熟睡したかな?と思ったら布団をかけてあげるってパターン
ただ長男と違って夜泣きが多い(汗)
長男はだいたい朝までぐっすりだったんだけどねぇ
あ、歯医者まだ行ってないや。。。でも痛くなくなっちゃった!にゃは!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

僕どこでも寝れるもん! [育児日記]

やってまいりました!皆様が楽しみにしている「僕どこでも寝れるもん!」のコーナーです(とうとうコーナー化したか。。。)

↓今回は夕食後イスに座ったまま寝るというとってもスタンダードな寝方です
2009110618490000.jpg

↓食べ終わった食器をさげて戻ったらこうなっておりました
2009110618480000.jpg

↓今回はイマイチな感じなので動画も盛り込んでみました!


動画なのに動きが少ねぇ。。。。
微妙におしゃぶりをくわえる口が動いております
おしゃぶりはテーブルにあったものを自分でくわえたらしく逆さまにくわえてます(いつもそうなってる)
もっとおもしろい動画撮れないかしらねぇ。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
しまが我が家にきたときはみぃとちぃもまだ仔猫だったのですんなり受け入れてくれました
成猫になった今、猫を保護すると相手が仔猫でもかなり威嚇して「シャーシャー!」言ってます(汗)
一応保護したときは別部屋に入れて我が家の猫には接触しないようにはしてるのですが健康診断と駆虫が終わったら里子に出たときにどこでもすぐに馴れるように。。。とたまにリビングに放牧させます(牛ではない)
そうすると我が家の猫達が(♀のみ)ものすごい勢いで怒る!!相手は仔猫なんだよぉーと言っても無理
しかも威嚇するわりには相手に近寄られるとダッシュで逃げるビビリのちぃちゃんでした(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




nice!(68)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

兄妹じゃなくても。。。 [育児日記]

↓舐めて
2009110513070000.jpg

↓舐められて
2009110513060001.jpg

↓兄妹じゃなくても仲良しだよね!
2009110513080000.jpg

うちのちぃちゃんとみぃちゃんは姉妹だけどしまは血のつながりがないのだ
だけどみんな仲良しだよ
いつまでも一緒にいようね
大好きだよ♪
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

僕どこでも寝れるもん! [育児日記]

↓毎度おなじみ「僕どこでも寝れるもん!」のコーナーです(そんなコーナーはない)
2009110517530000.jpg

見事に行き倒れてますねぇ~
右足にからまっているタオルケットと右側にペットボトルが落ちていることによってよりリアルな感じに仕上がっております
夕方5時~6時、主婦が夕飯の支度で忙しいこの時間
次男は眠くて眠くてずーーーっとぐずってます
「ちょっと待ってねぇ~」と声だけかけながら夕飯作りに忙しい私
あら?おとなしいわ。。。と思って見るとだいたい行き倒れてます
次男よ!毎日ネタ提供ありがとう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
昨日もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
動画が見れたようでよかった~
兄弟の場合はやっぱり上が下の子を疎ましく思うときがあるのかな?ってかんじですね
特にうちの場合は男兄弟だし、長男もまだ親に甘えたい時期なのに次男が小さいから親は次男に付きっ切り。。。
だから仕方ないのかな~
私自身、兄と6歳違ったけど小さい頃はよく追いかけてたもんなぁ
いじめられても泣かされてもくっついてた
そうやって下の子は強くなっていくのだ(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

仲良しですか? [育児日記]

↓初めて動画を貼り付けてみる。うまくいくかな???


これだけ見ると仲良しに見える?
だけど最近長男が次男を怒るのだ
長男はおもちゃとかカードとかすぐに床に置いて遊ぶ
そうすると次男が「なにそれ?なにそれ?」って近づいていじる
長男はそれが気に入らない
「やーーーめーーーてーー!!」と叫ぶ
叫ぶだけならいいけど次男を押す
次男転んで頭うつ!号泣!
長男怒られる!長男も号泣!
うるせーよ。。。近所迷惑だよ。。。虐待してると思われるじゃん~
かんべんしてチョ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
昨日もたくさんのnice!&コメントありがとうございました!
みなさん二度寝しちゃうんですねぇ(笑)
長男のおねしょはまだまだしばらく続きそう。。。
出たことを気づかずに寝てるぐらいなので(汗)
一応おねしょシーツをはさんでいるのでベッドマットはセーフなんだけどね~
ハロウィンの衣装は一緒に英語を習ってる子のママが作ってくれたのだ!
ゴミ袋を使ってるんだけどそこにテープでかぼちゃを作ってくれたよ
器用でうらやましいわぁ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3日遅れのハロウィン [育児日記]

昨日、長男の通ってる英語教室のハロウィンパーティに行ってきたよ
3日遅れだけどね。。。

20091103.JPG

次男をおんぶしてたのでかなり疲れたわ
でも長男が楽しそうだったので良しとした!

今日は長男がおねしょしたのでこれからコインランドリーに乾燥機かけにいってくるわ
はぁ~いつになったらおねしょしなくなるのかねぇ~
5時ぐらいだったので一瞬「このまま起きるか?!」と悩んだ
でも暖房無しでは寒いし電気代がもったいないわ。。。と思い二度寝
これがなおさら眠くなるんだよねーーー
携帯のアラームにもしばらく気づかなかったもん
目が閉じそうっす。。。。やばいっす。。。。これから運転するんです。。。。。

nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。