So-net無料ブログ作成
検索選択

必ずこうなる [育児日記]

ばあちゃんに子供をあずけると必ずこうなる

↓シャツはズボンに必ず入れる!
2009102916230000.jpg

長男のときは私も若かった(今よりはね!!)ので
「もう~お母さん!やめてよぉーー!ズボンにシャツを入れないで!」って言ってたけど今では平気
私も歳とったってことね
ホホホ!
見た目よりも「おなかが冷えると悪いから。。。」って思うようになっちゃったわ
とくに次男は長男に比べるとすぐに熱を出すのでなおさらかな
今日は夜中の1時から朝の5時までずっと夜泣きされたよ
私2時間ぐらいしか寝てないんですけどぉ
ねむぅ。。。
タグ:夜泣き
nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いったい何だったんだ?? [育児日記]

月曜に医者から「突発性発疹かな?!」と言われた次男。。。
結局熱が下がってもポツポツが出ず突発ではなかったらしい
ただの風邪だったのかなぁ?

最近の次男(育児日記なので育児日記らしく次男を観察してみた)
・「だだだ~ままま~ばばば~」とよくしゃべる(長男と同じくおしゃべりになるらしい)
・3歩ぐらい歩いた!(よろけた?)
・私のスリッパを口に入れるのがお気に入り(汚いからやめろ)
え~っと。。。他はわからん
10ヶ月ってどうなん?こんな感じっすか?

今日はこれから長男の就学前健診なのだ
来年は小学校かぁ~
ランドセル買わなきゃだね(汗)
七五三も今年やらないとね(長男は2月生まれなので満年齢でやることにした)
あぁ~金が飛んでいくぅ~~~

↓鼻の下に何か赤いものついてますが。。。
2009102910560000.jpg
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

水たまり [育児日記]

昨日は旦那が子供達をお風呂に入れてくれたんだけど。。。
先に次男があがってくる
とりあえず体を拭いて~あ!おしりが赤いから薬塗ろうと思ってたんだ!
薬。。。薬。。。。とちょっと次男から目を離す
で、薬を持って次男を見たら満面の笑みでつかまり立ちしてるぅ
その笑顔から下の方へ視線を移すと。。。。
ぎゃあああああああああ!!!足元に黄色い水たまりがあぁあああああ!!!
あの満面の笑みはスッキリしたからなんですね
そうなんですね。。。。
うほほほほ(意味の無い笑い)
せめてお風呂場でしてきておくれ

↓おい!しまちゃんふんでるよ!
2009102811560000.jpg
nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

突発性発疹 [育児日記]

昨日小児科に行ってきた
11時ぐらいに行ったんだけど、そのときの熱は37.5度
診察では「風邪かなぁ~お薬出しておきますねぇ」と言われたんだけど、この小児科かなりの人気商品病院
待合室には人!人!人!
看護師に「混んでるからお薬出るの時間かかるよぉー午後にまた取りに来てくれる?」と言われ一旦家に帰った
家について次男はミルク飲んで寝ちゃったよ
午後の診察は3時
で、3時近くになったので起こすと体が熱い!!!
38.9度に上がった~~!
おばあちゃん(私の実母)に次男を見てもらって長男のお迎えと薬を取りに行こうと思ったんだけど、長男のお迎えはおばあちゃんに頼んで私は次男を連れて再度小児科へ(汗)
小児科に入るとすでに待合室には人!人!人!
診察室に呼ばれてとりあえず血液検査
結果が出るまで長いよ。。。パート1
看護師に「あれ?午前中に来てたよね??」と言われ、「ハハハ。。。薬もらうまでの間に熱が9度近くまで上がっちゃってぇ~」と答える
看護師も苦笑してる
で、血液検査の異常は特になし
「となるとインフルエンザか突発だね。。。」ってことで鼻に綿棒だ!
大号泣の次男~そうだよね!わかる!私も鼻に綿棒入れられたけど大人でも痛いもん
泣いちゃうよねぇ
結果が出るまで長いよ。。。パート2
検査の結果はインフルエンザではないってことで突発かも?!だって
薬待ちがまた長いよぉ
家に着いたの6時過ぎだもん(汗)
1日小児科にいた気分。。。
つ、つ、つかれたぁーーー!!!!
でも突発だったら安心だわぁ
ウィルスとかじゃないからうつる心配ないし、一度は必ずなるから私が仕事する前になってよかった!
高熱出るから脱水には気をつけないといけないけどね

母「ちぃちゃん、みぃちゃん何を見てるの?」
2009102421480000.jpg

ちぃ&みぃ「いやぁ~この2人よく寝るなぁと思って。。。。」
母「そ、そうだね。。。」
2009102619510000.jpg
nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いたずら坊主 [育児日記]

↓何をいたずらしようとしてるの?
2009102511570000.jpg

最近伝い歩きでどこへでも行く(汗)
触られたくない物は高いとこに置いたり前に何かを置いてそばに行けないようにしてるんだけど。。。
この戦いはまだまだ続く。。。

次男10ヶ月になったよ!
でもまたもや風邪ひいて夜中に熱出した~
坐薬入れて今は下がってるけど咳がひどくて夜中に何度も起きる
母は寝不足だぞ
昼寝しちゃうと仕事したときに辛くなるから昼寝はしないようにしてるんだけどもう限界だ。。。
今日は次男と一緒に昼寝するかもしれん
でも次男が寝てるときしかPCいじれないからなぁ
最近は携帯でちょこちょこみなさんのブログを見てます
本当はPCで見たいんだけどさ~~~
長く昼寝しておくれ!
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カバンが好きなの [育児日記]

↓みぃちゃん、カバン大好きでいつもこんな状態なんですが(笑)
resize0208.jpg

今日は旦那がまた仕事
別に旦那いなくてもいいんだけど(おい)
次男が風邪ひいてものすごいハナタレ。。。
でも長男は英語の日
家に置いていけるわけもなく仕方なく次男も連れて英語の送迎
家からは近いから小学生になったら一人で行けるといいんだけど。。。
でかい道路を渡るのがちょっと怖いけど小学生になったら通学で通らないといけないところだからね
特に心配はないかぁ
そういえば一昨日インフルエンザの予防接種に行ったんだけど
小児科のあの激混みにはいつもまいるわ(汗)
3時45分に予約したのに診察室に呼ばれたの4時半だよ!
予防接種だから3分ぐらいで終わり。。。
予約の意味ないよね。。。
高熱の人優先するのはわかるけどあの場所に1時間もいるとこっちが具合悪くなっちゃうよぉ
次男も昨日から鼻水たらしだして(汗)
熱は出てないからいいけど鼻水がひどくてものすごい笑顔でこっちに来られても一瞬「げげ!その鼻水をまたお母さん洋服で拭うんですかい?!」って思っちゃうよ(笑)
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お断り [育児日記]

昨日のお風呂の中での話し
長男に「明日お父さんに内緒で保育園休んでさ!○○(次男)はおばあちゃんにあずけてさ!お母さんと2人でたまにはどっか遊びに行こうかぁ?」と聞いた
そしたら。。。
「あ、明日は作品展(に出す作品)の大事な部分を俺が作るから休めない」ってお断りされました。。。
さ、さ、さみしぃーーー!
こうやってどんどん親から離れていくのかなぁ
私が子離れできなくなりそう(笑)

↓泣くな!母ちゃん!僕ちんがそばにいてあげるよ!うっとおしいぐらいにね。。。
2009102307050000.jpg
nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お空 [育児日記]

どうやらお母さんはお空にいるらしい。。。
今朝長男と次男を起こしに行ったとき
もう既に起きて一人で遊んでいた次男
「○○ちゃんのお兄ちゃんはどこ?」と聞いたら長男のそばに行って長男の頭をポンポンと叩く
「そうだね!お兄ちゃんだね!じゃぁ○○ちゃんのお母さんはどこ?」と聞いたら空を指差した。。。
そうね、お母さんは遠いお空に。。。っておーーーい!!!
まだ生きてるっちゅーねん!

↓お母ちゃんがお空に行ったら僕ちん困りまちゅよ
resize0207.jpg
タグ: 長男 次男
nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

愛の友よ~心の友よ~ [育児日記]

今は仕事してないので保育園には3時半にお迎え
長男と同じクラスのお友達のママも仕事を辞めて求職中なので3時半にお迎え
このママと私は仲がいいんだけど(というか長男のクラスのママとは全員仲良しなのだ)
もちろん子供同士も仲良し
土曜とかもよく一緒に遊ぶし空手も一緒に通ってる
で、お迎えに行って帰ろうと車に乗ると子供達が車の中からお互いに叫ぶセリフがタイトルのとおり
「愛の友よ~~!」「心の友よ~~!」なのだ!笑!
こんな言葉いつ覚えたんだろう???
小学校行っても仲良くしてね♪

↓こちらも愛の友、心の友なのかな?!いつも一緒に寝てるよ
2009102019540000.jpg
タグ:友達 小学校
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひどいよ!母さん! [育児日記]

↓生まれて二日目の次男の写真にいたずらする母。。。
2009010819410000.jpg

おでこに『肉』ってやる人多いよね?うちら世代だけか?
最近も吉野家のCMとかにキン肉マン出てるから若い人もわかるんじゃないかなぁ
あまりにもでかい赤ちゃんだったからつい。。。(笑)
ちなみに長男のときも同じいたずらをしたわ~

生まれて9ヶ月。。。(もうすぐ10ヶ月だけど)
あっという間だ!
寝返りもしなくてふにふに泣くだけだったのにさ~
最近人間に近づいてさ~
すっごく寂しいんですけどぉ~
いつまでも私の顔を見て昨日の写真みたいに得意げな顔をしてほしいな!
nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。