So-net無料ブログ作成
検索選択

運動会と親子遠足、そして擦り傷。。。 [育児日記]

22日は長男の運動会でした。。。が、雨で中止[ふらふら]
24日に延期になりました
しか~~し!24日は次男の保育園の親子遠足
どうする?どうする?どうする?
っつーかさぁ~うちの次男が行ってる保育園は長男も通ってたんだけど小学校のすぐそば
卒園児のほとんどは長男の通う小学校へ
普通小学校の運動会の順延日と同じ日に遠足の予定組むかい???
同じ地区にあるんだよ
もっと考慮しないんかい??
しかもまだ未満児なのに強制参加ってどうよ?!
来年からでいいじゃん。。。
幸いなことに次男は遠足のことよくわかってないらしく(こういうときはアホでよかったと思うわ)
「お兄ちゃんの運動会の応援行く?」の言葉に最高の笑顔で「うん!」と答える
よっしゃ!決まった!
次男と一緒に運動会へGO!!!
それにしても小学校ともなると人数多くて長男がどこにいるのかわかんね。。。。
しかも去年と同じ緑連合(1年から6年までクラスで色分け)
つまらんのぉ。。。。
それに3年生は3組までなので緑連合人数少ないっす!(4組が緑連合なのだ)
これって得点つけるときどーすんの???
3年生のレースもあるんすけどね
まぁわからんからなんでもいいや(いいんかい!)
お昼を食べて午後の競技が始まる頃、次男は眠くてグズグズに~
おばあちゃんに電話して「迎えに来て~~」とHELP
しかしおばあちゃんは3時15分から歯医者の予約を入れてるらしく3時になったらまた学校へ連れてくると言う
まぁ仕方あるまい
それまで応援じゃ!応援!
最後の6年生のリレーが始まった
これは燃えるね~応援にも熱が入るよ
しかしすでに3時10分前。。。うおぉ~次男が来る時間がせまるぅ
でもリレーは絶対見たいぞ
ギリギリまで粘り3時きっかりにアンカーがゴール!
よっしゃ!次男を迎えに行かねばと私は走る
そしてばあちゃんの車が見えた瞬間。。。。。
コケました。。。はい、わたくし一瞬宙に浮いてそして右半身から思いっきりコケましたよ
痛い[もうやだ~(悲しい顔)]痛すぎます[もうやだ~(悲しい顔)]
洋服も右肘擦り切れてるよぉ[たらーっ(汗)]
痛いのをこらえて立ち上がりばあちゃんの車にびっこひいて向かったら。。。
ばあちゃん指さして手叩いて大爆笑
実の娘が一瞬宙に浮いて思いっきりコケたのに爆笑してますわ!!!!
手のひらも皮むけてるし[バッド(下向き矢印)]
右肘見たらかなりでかい擦り傷
次男連れて戻ったらママ友も大爆笑
笑われることはなれてるんでなんぼでも笑ってくださいな
それにしても風呂入るときに傷がしみた。。。コケるなんて小学生以来だわ
小学校に行ったから気分は小学生だったのか?!
今も肘つくと痛いんですけどぉ。。。。

母ちゃん大丈夫か?僕ちんは顔にシール貼ってます(アホ)
2011052112480000.jpg
nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 58

コメント 14

はるかーず

22日に運動会だったんですねぇ!
あまり天気が良くなかったですからね・・・。
ウチの娘は21日でしたので、何とか決行されました。

いろいろと大変だったみたいで・・・
傷の方は大丈夫でしたか?

by はるかーず (2011-05-25 14:04) 

ちばおハム

そうか、そちらは梅雨まだなんですね。
運動会と遠足をぶつけてくるとは恐るべし。
学校は休ませられないですからね。

擦り傷ってしみる・・・お大事に。
by ちばおハム (2011-05-25 14:24) 

miopapa

「アホ」なんて可哀相ですよ!
僕ちゃんなりに、母ちゃんの傷を気遣い
少しでも気持を和らげようと
シール貼ってるんだと思うんだけどナァ~~~

{ありがとぉー!}って
思いきっりだきしめてげればよかったの2!!
by miopapa (2011-05-25 19:59) 

chi-cyan

ご訪問・nice・コメントまでありがとうございます。
嬉しいです^^

痛いのがリアルに伝わって来ましたよ~><。
お風呂に入るの染みますよね。
お大事になさって下さいね。

息子さん!可愛すぎです(^o^)
by chi-cyan (2011-05-25 21:41) 

ろき

あいたたたー やっちゃいましたね。
運動会に参加していないのに・・・
父兄対抗リレーとかしてないのに・・・
コケちゃったんですね。痛いですよ。
絆創膏良いヤツ持ってるんですが送りましょうか?
家の会社には売る程ありますよ!(売ってるんだけど)
とりあえず、大丈夫そうで良かったです。
お大事にして下さいね。
by ろき (2011-05-25 22:44) 

キク

あわわわわ〜!!
ド派手にコケたんですね(>_<)
確かに大人になってから派手に転ぶってなかなかないですよね。
お母様のおおらかっぷりに感服です(笑)

あ、ようやくお茶屋さんに新茶買いに行きました!!
by キク (2011-05-25 22:56) 

fullcon

凄いテンションで書きつづりましたね。
by fullcon (2011-05-26 00:42) 

りみこ

痛いなぁ~大丈夫?
大人になって転ぶと結構ショックだよね~
お大事になのです。
by りみこ (2011-05-26 09:35) 

淳司

実の娘がコケたのを見て爆笑?
素敵なお母様・・・(^^)b
by 淳司 (2011-05-26 10:24) 

びくとる

振り替えになってしまったとはいえ、お天気の中で運動会は良かったですね。
指さして大爆笑とは。。。
手のひらとか擦りむけるのはイタイですよね。>_<
確かに擦りむけたりするのって小学生くらいが多かったですものね。ちょっと懐かしい痛み。。。^^;
お大事にです。
by びくとる (2011-05-26 11:44) 

OMOOMO

ぼくチン、かわいいですね。
by OMOOMO (2011-05-27 22:17) 

まさと

今年幼稚園に入園した長女の初めての
運動会が秋にあります。(たぶんね、笑)
朝何時から場所取りをするんだろう!?
by まさと (2011-05-28 13:33) 

花火師

コケると暫くは語りぐさになりそうですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-05-28 22:59) 

TAKUMA

梅雨時に運動会、しかも遠足まで、辛いなぁ。
宙に浮いてドン、痛そう~(>_<)
by TAKUMA (2011-05-30 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。